良いことを発信していると思うYOUTUBEチャンネル。

white lantern lot ブログ
Photo by Evgeny Tchebotarev on Pexels.com

こんにちは。

今日は厚生労働省が発信しているひきこりVOICE STATIONというYOUTUBEチャンネルを紹介します。このチャンネル去年の12月辺りに出来たものらしいけど、あまり活動している気配がなかったけどこの頃また活動が再開されたみたいです。

こういうチャンネルはあまり登録者は伸びないかもしれないけど、意義のあるチャンネルだと思うので我らウェブ主義で取り上げました。ひきこりは、いろいろな事情があってそうなっているケースが殆どだと思います。一度、ドロップアウトしてしまうと社会復帰が難しい日本。まずは偏見を無くさないといけないなって思います、そういう意味でもこのチャンネルは意義のあるチャンネルじゃないかって思います。

チャンネル登録はこちらから

ひきこもりVOICE STATION
今、ひきこもり当事者は、 約100万人と言われています。 また、ひきこもりは、誰にでも、どの家族にも起こりえます。 にもかかわらず、「結局、怠けでしょ。」「親の甘やかしでは?」「仕事しなくてうらやましい。」 といった誤解や偏見があります。 ...

タイトルとURLをコピーしました