凄い人を知る機会が増えるとこうなるかも。 #現代社会 #知識量

person wearing hoodie sweater ブログ
Photo by tree lee on Pexels.com

おはようございます、お金を稼ぐということは大変なことです🦜。

この動画を見て何だかまともな事を言っている、だから出来るところから始めようと思った方へ。

もう一つ自分が付け加えると能力の限界はあるということです。でも、努力と時間をかければある程度の目標達成は出来ると思います。そう言えば堀江さんが長々と若者と対談しているところなんて、今まで聞いた事がなかったですが・・・まとも。

この動画を自己啓発とみるかどうかは視聴者さん次第ですが、何も努力もしないで出来る人なんて余程の天の才能がある人だけです。殆どの人は凡人です、IQが130超えって2%しかいない。その2%とか言われている確率も100人いて2%いるとは限らないですよ。世界の人口のうち、2%占めているという事です。だから、殆どの人は凡人だと思ってください。でも凡人でも成功している人は多くいます。なので、努力と時間、そして運や縁(人との繋がり)を大事にすると何とかなるものです。

あと、勉強は大事。

タイトルとURLをコピーしました