ミニゲームボーイが米国で流行っているみたい? #エミュレーター #ROM

shallow focus photo of gameboy console ブログ
Photo by Caleb Oquendo on Pexels.com

おはようございます。この頃、OX気味です😱。

さて、今日はミニゲームボーイが米国で流行しているらしいので、その事を摘みながら書いていきます。ミニゲームボーイって固定のゲームしか出来なかったように思っていましたが、今のミニゲームボーイはエミュレーターになっていて、ゲームのロムを入れることにより、色々なゲームが遊べるようになっているだとか😐。

確かにこれは楽しめそうだけど、ROMを自分で取り込まないといけないとか、色々と技術面や法律的な観点から問題がありそうな気がしますね。米国で流行っていても日本で流行るのかは法的な部分が鍵になりそうな気がします。逆にゲーム会社が公式なROMを提供するようになれば、結構、世界でも流行る気がします。そういう意味でもミニゲームボーイは今後の動向が注目ですね😂。

タイトルとURLをコピーしました