将来、プログラミングは消えさるという記事を読んで思うこと。

mural of a woman wearing virtual reality headset ブログ
Photo by Catalin Manea on Pexels.com

将来、プログラミングは消えさるという記事を読んで思うこと、それは確かにそうなるだと確信出来る。だけど、創作するということは誰でも出来ることではないということ、ツールを使いこなす力がある人やツールとツールを組み合わせて、物を作るという事が出来るという能力が出来る能力が必要になるので、その能力があるプログラマーはそのままそういうスキルに以降していくだと思っている。

逆にこれからは個が新しいサービスを提供しやすくなっていくのだと思います。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

タイトルとURLをコピーしました