これから先の話。20年後の未来の話。

sky earth space working ブログ
Photo by Pixabay on Pexels.com

おはようございます、今から将来、プログラマーになりたいと目指している方は方向転換したほうが良いと思います。将来、自然言語をコンピューターが解読してコンピューターがプログラムコードを書いてくれる時代になるからプログラマーを目指すのは辞めたほうが良いです。今でも自然言語で簡単なプログラムコードを瞬時に書いてくれるものが存在します。例えばchatgptというものです、これでコード生成やいろいろな質問に答えてくれます。

今から目指したら良い職業のおすすめはないですが、勉強したほうが良い分野に英語があります、この英語も覚えなくても頭にインストール出来る時代になっているかもですが…、そこまで技術力が発展するかは懐疑的ですので英語は大事になるかと思います。あと宇宙に興味があればその勉強をしておいて損はないじゃないかな。というのも徐々に宇宙は身近な存在になると思います。20年後は今とは違って一般人でも100万円払えば宇宙へ行ける時代になる可能性があります。ですので、一生のうち一回は宇宙へ行ける時代になるじゃないかと。そういう時代になると国境の壁がなくなり、国という在り方も今とはかなり違ったものになるかもしれないです。

そんな時代なれば英語は大切かと思います🫠。

タイトルとURLをコピーしました