WordPressでsqliteが使用出来るようになる。 #wp #sqlite

coffee writing computer blogging ブログ
Photo by Negative Space on Pexels.com

こんにちは。

書くことで金銭が発生するというのはやはり凄いことなんだと思います。このブログもそんな形になれば良いと思うものの。今は記事数を増やすことに専念しています。

そんな中、WordPressでsqliteが使用出来るようになるという話がツイッターで流れてきました。実際に公式サイトにもSqliteで出来るようにするとの文言もあるので、何時になるかは分からないけれど何れは対応されるという事になりそうです。

Q…そうなると何が良いのか?🤔

A…とても安価なレンタルサーバーでもWordPressが構築出来るようになります。例を上げると今までは毎月500円支払っていた所が、120円ぐらいの費用でWordPressが構築出来るようになります。かなりのコストダウンが出来るということです。

因みに今でも有志がワードプレスのプラグイン開発してて、それを使用してsqliteする方法があるそうですよ。

タイトルとURLをコピーしました