画像ジェネレータでっせ。

フォトショップを開いてタイトルロゴを
作るのがめんどくさくなったので、タイトルロゴを
作るジェネレータを自作してみた。

ちなみに動作環境はHTML5が動作することです。

https://warera-web.com/tool/idraw/

映画、ザ・コンサルタントを観てきました。 #映画レビュー?

http://wwws.warnerbros.co.jp/consultant-movie/

映画、ザ・コンサルタントを観てきました。
この映画、会計士の話でも暗殺者の話でも天才の話でも
ないと感じました。

ひとりの高機能自閉症を基にした、精神障害や脳障害のことを
考えさせられる映画かなと感じました。

この映画の中でひとは異質なことを嫌うというのが
じぶんの中では印象的でした。
この異質なことを嫌うというのは、どうも日本だけではない
だなという・・ことがショックですね。

普通っていうのは一体なにを基準にしているのかなどなど、
この映画を見ていて感じましたね。

ひとには感情というものがあります、精神障害や脳障害のひとも
それは同じで感情というものがあります。
それを蔑ろにするということは、とても良くないという事です。

追記:今回のザ・コンサルタントは見て人生で大切なのもの中に、
境遇というものが大きな役割を果たすだなと感じました。

安倍首相にお願いしたいこと。LCC(格安航空会社)を全国的に!!

安倍首相にお願いしたいこと。LCC(格安航空会社)を全国的に!!
って事ですね。海外に支援する余裕があるのならば
国内にLCC支援を行ってほしい。

そうすると国内の人の行き来が
激しくなると思いますね、とくに高知県は
LCCがあれば、もっと人を呼び込める気がします。
こんな感じの地方って結構あるじゃないかな。

海外のインフラなどを支援する前に
国内のインフラを整備していただきたいものです、、。
東京などは空路がかなりあり、LCCもあります。
しかし高知県、空路の選択肢は少なく、LCCもない。
せめて、貧乏県なのでLCC導入ぐらいの費用を
国が支援してくれても良いじゃないかなと。

SSL化が進んでいるけど良いの良いの???

どこの独占なのかはお察しください。
これから先、ますますSNSというものを使用しなければ
うまくアクセス数が取れないだろうし、余裕があれば
ネット広告を出さないと行けないだろうなと思うわけです。

そうでもしないと、そんなにアクセス数が伸びることはないだろうと思います。

ちなみに日本人がお好きな検索サイトもSSL化を
着々と進行中だそうです。

SSL化になっても・・・
最終的に長く続けている事と情報の蓄積させることが
大事になのは変わらないとだろうけど・・・。

大変な時代になってきましたね。
どうなるだろうか・・・?????

君の名はが未だに上映されている、良いけど。

君の名はが未だに上映されている、良いけど。
そろそろ、ブルーレイ発売しても良い頃だと思うのだけど
この調子だと、今年の後半かヘタすると2018年になるような予感がする。

ちなみに高知県は「君の名は」上映中です。
2017年1月19日・・・・になっても上映中ってある意味凄いなと。
新海誠監督の作品がココまでヒットするとは
正直なところ思わなかったです、、、、。

この映画、一人で観に行ったのですけど
正直年齢層が自分よりも若かったので、上映するまで
心の中で「早く始まってください」と念じておりました。

自分としては
「君の名は」より「言の葉の庭」が好きなんですけどね。
今回の作品はどちらかと言えばエンターテイメントな作品に
仕上がっているのではないかなと思います。


 

ひとり暮らし。

正直なところ、本当の一人暮らしはしたことがない。
東京で仕事をしていた時も、ビジネスホテルみたいな寮だったので
ひとり暮らしという感じではなかった。

途中からそのホテルみたいな寮を
高知メンバーは追い出され、次にアパートを
借りてふたり(男性)ぐらしを始めるはめに!!

皆が反対したのだけど、強制的にはじめることになり
自炊だけはある程度出来るようになったのだけど
真のひとり暮らしは実は未だにしたことがない。

なので、少し憧れであり、そろそろ家にいる歳でもないので
ひとり暮らしを始めたいのです。出来れば今年の後半。

家を出たい。

_(:3」∠)_。