誰かと繋がりたい症候群、そんな年でした。

誰かと繋がりたい症候群、そんな年でした。
来年もこの繋がりたい症候群は続くのかなと思うとゾッとします。

本音で言えば繋がりたいひとと繋がりたい。
気の合わないひととは繋がりたいとは普通思わないですよね。
誰だかわからない人に(あまりタイプではない人)
今年は何度か友達申請が来ましたが、全部却下しました。

繋がりたい症候群なのだけど
誰とでも繋がりたいわけではないという事が
わかりました。人との繋がりを大切にしないといけないという
事はわかっていますが、誰とでも繋がりたいわけでもないです。

そういう事で中学時代や高校時代の友人知人との繋がり
申請が来ないのもそういう理由からなんだと思っています。
自分が嫌なように相手も嫌なんだろうと思います。

大体、中学時代や高校時代の友人知人は
申請が来れば嫌でも承諾しないといけないような気がします。
はたまた、無視を決め込むかどちらかだと思います。

無視されるたり拒絶されたりすると
自己否定されているのと同じように思うですね。
これも痛々しいことです。

SNSってこういう部分が痛々しいなと思います。

何様が面白そう、何者の続編みたいな作品。

朝井リョウ氏が書かれた作品は少し毒があるけど
人間らしいなと感じます。朝井リョウ氏は自分のことをリア充と言っています、
そんな所も好きなんです。

ちなみに自分もリア充なのかもしれない。
リア充とはリアルが充実していることを指す、彼氏・彼女がいるからリア充という
言葉を使うことが多いけれど、それだけには使わないという事なので、、

リアルは充実しているので自分もリア充の要素を
満たしている気がする。世間の物差しで測ればリアル充実している
と言えるか、どうかは分からないけど、自分自身が
充実している不満がないのならリア充じゃないだろうかと。

自分自身の感覚ではリアルは満ちているのです。
それで良いだと思います。

仕事納め。

今日で仕事納めです。
明日と明後日で自分の部屋の模様替えと大掃除を
行いたいと思っています。

大改造とまでは行かないけれど
配置は大きく変えたいと思います、もっと使い勝手の良い
配置に変えたいなと。

出来ればシンプルに!!
シンプルにと思っているのですが
参考書が結構山のように溜まっていたりするのですが
どうも捨てがたいのです。

売りに出すという手もあるのですが
ネットで売り出すにも一個一個と登録を行わないと
いけないのでめんどくさい、だったらブックオフとかに
思っているのですが、ブックオフは買値がかなり低いので
それもまた・・問題。

ミニマリストには程遠いなと感じますが
この頃、シンプルなのが良いともあまり感じません。
世の中、シンプルではなくゴチャゴチャしていますからね。
その方が効率が良いのかもしれないなと・・・。

Yahooパートナーをはじめてみた。

Yahooパートナーをはじめてみた。
どうなるか分からないけど、いろいろ婚活アプリはあるのだけど
大体、フェイスブック経由で友達人数が少なければはねられるモノが
多い中、Yahooパートナーは、そういう友達制限で
はねられることがなく審査に通りました。

いきなり結婚したいとは思わないけれど
何もしなければ、このまま時だけが過ぎていくだけなので
種まきみたいなものですね。

どこでどんな縁があるか分からないけど
種まきをしていないと縁なんてモノには出会わないと
思っています。やっぱり行動あるのみかなと。

 

追記:
ゼクシィ縁結びWEB版に登録。アプリは友達制限ではねられる。ニックネームzip358に変更。

追記:結局なんもなかったので辞めました。
どうすれば良いのだろうかな・・・。

飲みに行くとか言うけれど、飲むの弱いしこれ以上太りたくないのだ。
何かのサークルでもしようかな。

ブレイクしません大丈夫(笑)。

ブレイクしません大丈夫(笑)。
安藤美冬が語る「人生を変える行動力の作り方」とは?という動画をみて、
このヒトは努力+試行錯誤がうまく出来ている人だなと感じました。

  1. 三年計画
  2. マイルール
  3. 自分軸
  4. 謝ること
  5. 人のつながりを大切にすること
  6. 気の合わない人の意見
  7. 人間関係には三方向の力がある
  8. 自分の器を磨き続ける
  9. ブレイクしませんから大丈夫(笑)

動画では大きく分けると上記の内容をテーマに話されていたと思います。
一番、トーク内容で一番、ウケてたのはブレイクしませんから大丈夫という
内容かなと思います。まさにその通りの内容かなと思います。

ちなみに安藤美冬 氏、かなり頭が良いですので
そこんトコロ!もお忘れなく!!
それだけではなく人の何倍も努力されています!

※努力+IQが高いと成功する確率は高いと思っています。

 

僭越ながらSSL化しました。

僭越ながらSSL化しました。
今まで、httpとhttpsが共存していたサイトだったのですが
先日、httpsに一本化しました。

SEO的にどうでるのかさっぱりわからないですけど
気分的に落ち着いた感じです。

ちなみに昔作ったデモサイトなどは
起動しないや不具合が出ているまま放置しています。
(※サーバ移行時に階層が変わったため)

大体のモノは動いていると思いますが
何らかの影響が出ているかもしれません。

もしそういうページを見つけたらツイッターにご連絡ください。

codeIQが面白いぐらい暇潰しになる。

codeIQが面白いぐらい暇潰しになる。
前から気になっていたので、ググってコードIQしてみたら
ランクBに昇格、ランクAは問題だけみましたが
結構めんどくさそうなのでやめました。

ランクAの問題は大阪大学の入試問題と似ている。
解をみたのだけど、あれをPHP処理として落とし込むのが
めんどくさそうなのでやめました。

時間がアレば、頑張って解いてみようと思います。
おそらく再帰処理使わないと出来ない。

その他、企業様が問題とか出題しているので
暇潰しになると思います。

スカウトされたりもするらしいけれど、おそらく
そういう目的で登録している人は少ないじゃないだろうか。
自分の場合は、頭の体操ぐらいの気持ちで
登録しました。

単純に問題解くのは楽しいですね。

自分が考えるプロ像。

自分が考えるプロ像。
プライドと言うものがゼロに等しいひと、
いろいろな人を話を聞く力を持ち、良いところを瞬時に吸収できる
人こそがプロであると・・結構、真面目に思っています。

一番、技術の吸収に邪魔になるのが
プライドというものです、これが凄く邪魔です。
プライドがなく自信がある人こそ、プロにより
早く近づく事のできる人物なのかもなと思っています。

馬鹿なことをと思う人、そうだなと思う人、
それぞれいると思います。

 

映画、バイオハザード・ザ・ファイナルを観てきました。 #映画レビュー

映画、バイオハザード・ザ・ファイナルを観てきました。
「これでホント完結です」って言う事で
これでまでかってぐらいのド派手なアンデッド(ゾンビ)との闘いが
描かれています。ストーリーテンポが良いので
あっという間に時間が経過しました。

若干、映画の中のパソコンのUI(ユーザーインターフェース)が
今となっては古いデザインかなと感じるものの、全体的にゲームをベースにうまく
映画化された作品だなと感じました。

何も考えずに見れば結構楽しめる、エンターテイメントな作品です。
{考える隙がないぐらいツメツメな展開ですけどね。}

ちなみに、バイオハザードシリーズ全て観ていないひとでも
ゲームを一度プレイしている人なら何となく把握できるとストーリーだと
思います、ゾンビ系が嫌いな方はオススメしませんが
こういうの大丈夫ですよって方は観て損はないと思います。

リア友と繋がらないSNS-elmyアプリ!!

リア友と繋がらないSNS-elmy(エルミー)アプリをDeNAが作ったみたい。
12月21日公開されました:D。

自分にとってはあまりいらないアプリ、
SNS使っているけどリアルな知り合いとも繋がっていないので
超不必要なアプリだなと・・・。

リアルな友人や知り合いなどと強制的に繋がれるアプリが
欲しいなと思います。
なぜ、自分には友達申請があまりにも
来ないだろうかと、なんか自分性格が悪いのかなとか
自己否定してしまいそうになる時があります。

申請して許可されなかったら
自己否定になるので、自ら申請することはないです。

繋がりが必要ないとは言うものの。
繋がりたい気持ちがないわけではないですよね。
相矛盾しているだけど・・・。

やっぱり繋がりがあれば良いなと
感じる時がありますね。

最後にアプリのリンク貼っときますね。
https://el-my.com/

ふぅ~~_(:3」∠)__(:3」∠)__(:3」∠)_