電車で通ってみました。

IMG_0693

自分が住んでいる県は、電車で通うことが結構不便な感じの県なのですが、試しに通ってみることにしました。結論から言えば不便です。理由は簡単でダイヤが少ないということです。また、駅から会社までや、自宅家から駅までに距離が結構かかるということなのです・・・。

一回、始めてみればさほど苦労はしないかなぁと思うものの、出勤時間と電車のダイヤが咬み合わないのが、難です。ちなみに、一週間分、定期?を買ったので出勤時間とある程度噛み合う時間帯は電車通勤を行ってみたいと思います。(雨天は車ですね)

自分が住んでいる県の不便さで一番、問題なのが電車とバスのダイヤがあまりにも兼ねあっていないということです。それを何とかすれば、赤字決算から多少なりともプラスの方向に行くのではないかと自分は思っています。

 

 

ご注意を:オレオレ詐欺勧誘{若者編}。

DSC00979本日、プロバイダ勧誘の電話がかかってきました。内容はこんな感じですプロバイダを変更すると中途解約なしに1200円で弊社のプロバイダに移行出来るというような内容でした。プロバイダの切り着替えもリモートを使用し簡単にできるというようなうたい文句通りで、10分後電話があり、リモート接続のためにリモート接続のためのソフトが必要だということで、DL(ダウンロード)してから初めてくさださいとのことでしたが、実際、サイトを訪問すると、なんだか怪しげなサイトになっていましたので結局、お断りしました。断った理由は、信用のできる会社だった場合、基本的にリモート接続(遠隔操作)は行いません。なので、こういうプロバイダ勧誘の会社から電話がかかってきた場合、お断りしたほうが良いです、尚、会社名と電話番号は聴いておくことが大事になります。

 

 

効かないSEO対策、Facebookいいね。嘘と本当。

facebookから探す   ココナラ効かないSEO対策の中で、Facebookのいいね対策がありますが、純正の「いいね」でない限り効果は望めません。例えば、ココナラなどで500円支払いって1000件の「いいね」を取得してもSEO対策としては効果はないです。何故なら、この「いいね」は全てアメリカなどの海外からの「いいね」になっています(JPも多少あり)。また、自動生成により作らてたFacebookアカウントであるからです。なので、SEO対策としては効果は0に等しいです。

ちなみに自分のいいねの大半はこのサービスを誰かが使用して付けられた「いいね」の可能性があります。

ココナラは格安でいろいろと支援してくれるサービスなど良いのですがSEO対策はあまりよい効果が生まれないと考えています。なので使用する場合は注意が必要になります。

 

映画:イコライザーを観てきましたのでレビューします(‘A`)。

映画『イコライザー』   オフィシャルサイト   ソニー・ピクチャーズイコライザーを観てきましたので感想を残しておきます。それほど期待はしていなかったので、見終わった時は意外によかった感がありました(感動するような映画ではないです)。若干、残酷なシーンがあるものの。全体を通して違和感無くストーリーを楽しめた感があります。ただ、一昔前の流行ったこういうアクション映画を結構観ている方がみると、ありきたりなストーリーと思う人もいると思います。ひとつ付け加えると映像もよく作りこまれていた映画かなと感じました。アクション映画というより暴力描写が苦手な方はおすすめ度は低いですが、好きな方は見れない映画ではないと思います。

この映画のキーワードは元CIA?です{デンゼル・ワシントン}。

追記:R15でもおかしくないかなと思いましたが・・・・。

 

 

映画を観に行くつもりでしたが結局・・・{サボタージュ}。

『サボタージュ』11月7日(金) TOHOシネマズみゆき座 ほか全国ロードショー

映画を観に行くつもりでしたが、今日は結局、観に行きませんでした。昨日、サボタージュという映画を観に行ったのですが・・・。あまりにもグロかったので途中退席しました。自分が映画で途中退席するのは・・・・もしかするとはじめてかも?{前にも途中退席したことがありますが、数年の話です。}。途中までしかサボタージュを観ていませんが・・・、グロさを除けば悪くはない作品かなと思います(A級映画というよりはB+級の映画なのかなと思いました)。

中盤?あたりで車が列車に引かれるあたりから、見る気が阻害された感があります・・・・。かなりグロかったような気がします。グロイのが嫌いな方はNG作品です!!

 

映画「繕い裁つ人」公式サイトを(# ゚Д゚)

映画「繕い裁つ人」公式サイト映画「繕い裁つ人」公式サイトよると上映されたみたい、いまのところブルーレイが発売されていません(;゚Д゚)ガ|ク!!。そのうち発売されたら買うつもりでいます・・・・。ちなみにウチの県では上映されていなかったみたいですって・・・・。((繕い裁つ人っていう映画予告を見たのですが、結構良い感じです。まぁあまり受けない人もいるかもしれませんが・・・))

追記:ちなみにこの頃、観た映画の追記編がないものは、更新はない可能性があります。あしからず。

※紛らわしい、2015年1月31日に上映されたみたいです。